当館について 考えよう 新潟水俣病 水が作る自然 阿賀野川 水と私たちの生活 環境学習プランについて 当館発刊物 蔵書・資料館 リンク集

お知らせ

HOME > 当館について > 利用者からの感想文 > 利用者からの感想文 詳細

利用者からの感想文 詳細

◎ 語り部さんへ

2006/09/22
 先日はお忙しい中、水俣病についてお話していただきありがとうございました。お話は初めてと言うことでしたが、質問のたびに詳しく、はっきりとした口調で応えてくださって、とても分かりやすかったです。座り込みをした思い出のこと、毎日痛む足のこと、一つ一つのお話から、つらさや苦しさ、何より語り部さん達の強い想いが伝わってきました。そして、二度とこんなことがあってはならない。そう思いました。今回お話していただいたことも含め、私は全校生徒や先生、地域の人達に水俣病のことを精一杯伝えたいと思っています。
 痛みに負けず、毎日がんばって下さい。本当にありがとうございました。
加茂市立中学校2年生( H18.9.22来館)
このページのTOPへ HOMEへ戻る
サイトマップサイトのご利用にあたってお問い合わせ
Copyright (C) Niigata Learning Center for Humans & the Environment. All Rights Reserved.