当館について 考えよう 新潟水俣病 水が作る自然 阿賀野川 水と私たちの生活 環境学習プランについて 当館発刊物 蔵書・資料館 リンク集

お知らせ

HOME > 当館について > 利用者からの感想文 > 利用者からの感想文 詳細

利用者からの感想文 詳細

◎ 語り部さんへ

2007/02/20
 先日は、水俣病のことについてお話してくださってありがとうございました。私たちは、社会の勉強で四大公害病の勉強をしていました。どの公害も環境に良くないことをくり返して、人を苦しめたことが分かって、すごく悲しい気持ちになりました。こんなことで、何人もの命を亡くしたことが本当に残念です。でも、それに負けずに生きている方々はすごいと思います。
 環境と人間のふれあい館に行って、昔は言葉じゃ言いきれないほど苦しかった、ということが伝わってきました。公害は、人にも、生き物にも、環境にも害を与えるものです。これからは、そんなことのないようにしていってほしいです。
 これからも環境と人間のふれあい館の語り部としてがんばってください。ありがとうございました。
新発田市立小学校5年生( H19.2.20来館)
このページのTOPへ HOMEへ戻る
サイトマップサイトのご利用にあたってお問い合わせ
Copyright (C) Niigata Learning Center for Humans & the Environment. All Rights Reserved.