当館について 考えよう 新潟水俣病 水が作る自然 阿賀野川 水と私たちの生活 環境学習プランについて 当館発刊物 蔵書・資料館 リンク集

お知らせ

HOME > 当館について > 利用者からの感想文 > 利用者からの感想文 詳細

利用者からの感想文 詳細

◎ 環境と人間のふれあい館の皆様へ

2007/10/16
 先日の環境学習調査活動では、色々なお話をしていただき、本当にありがとうございました。私たちにとって大変貴重な体験となりました。
 環境と人間のふれあい館で実験した時に醤油2滴で魚が住めなくなってしまうということが分かって、今まで普通に暮らしていてすごい細かいことでそんな大きな事になるんだなあと思い驚きました。水俣病についての話でも、水俣病になってしまう理由や、水質汚染が進むとどうなるかなど分かりやすく教えてもらいました。私たちが川の水をきれいにできる方法も教えてもらいました。
 私は分かったことなどを実行して少しでも環境を守ることができればなあと環境を大切にしようという気持ちになりました。
 今後は、今回の環境学習を生かして、これからの私たちの生活についても考え、直していきたいと思います。ありがとうございました。
新潟市立中学校1年生( H19.10.16来館)
このページのTOPへ HOMEへ戻る
サイトマップサイトのご利用にあたってお問い合わせ
Copyright (C) Niigata Learning Center for Humans & the Environment. All Rights Reserved.