当館について 考えよう 新潟水俣病 水が作る自然 阿賀野川 水と私たちの生活 環境学習プランについて 当館発刊物 蔵書・資料館 リンク集

お知らせ

HOME > 当館について > 利用者からの感想文 > 利用者からの感想文 詳細

利用者からの感想文 詳細

◎ 語り部さんへ

2007/10/25
 1 0月24日は水俣病のお話を聞かせて下さってありがとうございました。おかげでたくさんのことが分かりました。それだけでなく、私自身も考えさせられたり、感動したりなどのことがたくさんありました。たとえば、「体が病気になっても心は病気になってはいけない」という言葉はとても感動したし、心に深く残っています。他にもひどい差別、悪口、陰口、偏見などのとてもひどいことをされてもがんばったことも感動したりしています。阿賀野川は語り部さんの地域などではとても愛されていたこと、魚がたくさん捕れていたことなどです。
 これからも水俣病と闘いながらたくさんの人に水俣病のことを聞かせてあげてください。
新発田市立小学校5年生( H19.10.25来館)
このページのTOPへ HOMEへ戻る
サイトマップサイトのご利用にあたってお問い合わせ
Copyright (C) Niigata Learning Center for Humans & the Environment. All Rights Reserved.