当館について 考えよう 新潟水俣病 水が作る自然 阿賀野川 水と私たちの生活 環境学習プランについて 当館発刊物 蔵書・資料館 リンク集

お知らせ

HOME > 当館について > 利用者からの感想文 > 利用者からの感想文 詳細

利用者からの感想文 詳細

◎ 語り部さんへ

2009/01/27
 先日は環境と人間のふれあい館で自ら経験されたいろいろな出来事やご自身の生き方についてお話しいただき、ありがとうございました。語り部さんは、水俣病という不幸な事件に遭われましたが、それと正面から向き合ってこられました。水俣病と向き合おうとしない社会の人々に、ご自分とその家族の苦しみを訴えるのはどんなに勇気がいったことでしょう。語り部さんが示された勇気と忍耐、そして活力に感謝いたします。大勢の聴き手に向かって、何度も何度もお話されるのは、さぞ大変なことと推察いたしま
す。しかし、あなたの力強いお話が私たちの心を強く揺り動かしたことを、是非お伝えしたいと思います。
 語り部さんとご家族のご健康とご多幸を祈ります。
新潟県内大学生( H21.1.27来館)
このページのTOPへ HOMEへ戻る
サイトマップサイトのご利用にあたってお問い合わせ
Copyright (C) Niigata Learning Center for Humans & the Environment. All Rights Reserved.