当館について 考えよう 新潟水俣病 水が作る自然 阿賀野川 水と私たちの生活 環境学習プランについて 当館発刊物 蔵書・資料館 リンク集

お知らせ

HOME > 当館について > 利用者からの感想文 > 利用者からの感想文 詳細

利用者からの感想文 詳細

◎ 語り部さんへ

2009/02/05
 先日は新潟水俣病についてのお話をして下さってありがとうございます。
 私は、語り部さんから聞いたことをまとめることにしました。体だけではなく、心もぼろぼろになっていったこと、今でも新潟水俣病は治らないこと。語り部さんからのメッセージが特に心に残りました。語り部さんだけではなく、他の人々も苦しんでいることなど私が心に残ったことを中心にまとめました。
 新潟水俣病が人の力(旧昭和電工)で生み出してしまったことは、許されないことだと思いました。もう二度とくり返さないように、今自分にできることはせいいっぱいやっていきたいです。今もつらくて苦しいことがあるかもしれませんが、これからも新潟水俣病のことを語りついでいって下さい。ありがとうございました。
新発田市立東豊小学校5年生( H21.2.5来館)
このページのTOPへ HOMEへ戻る
サイトマップサイトのご利用にあたってお問い合わせ
Copyright (C) Niigata Learning Center for Humans & the Environment. All Rights Reserved.