当館について 考えよう 新潟水俣病 水が作る自然 阿賀野川 水と私たちの生活 環境学習プランについて 当館発刊物 蔵書・資料館 リンク集

お知らせ

HOME > 当館について > 利用者からの感想文 > 利用者からの感想文 詳細

利用者からの感想文 詳細

◎ 環境と人間のふれあい館を訪問して

2009/05/01
 先日は、お忙しい中私たちのためにお時間を取っていただきありがとうございました。今回の訪問で僕は次のような感想を持ちました。まず印象に残ったことは、新潟水俣病患者への差別のひどさです。僕は水俣病という病気を知りませんでした。しかし、だんだん分かるにつれて、患者への差別のひどさが印象に残りました。病気にかかっていること以外、普通の人と変わらないのに差別を受けているのはひどすぎると思います。この学習を通じて、僕は改めて差別のひどさと差別を受けている人の気持ちが分かりました。今後は学校でもいじめや差別を自分からなくしていきたいと思います。
燕市立中学校2年生( H21.5.1来館)
このページのTOPへ HOMEへ戻る
サイトマップサイトのご利用にあたってお問い合わせ
Copyright (C) Niigata Learning Center for Humans & the Environment. All Rights Reserved.