新潟県立環境と人間のふれあい館 ~新潟水俣病資料館~
HOME
文字を大きくする
元のサイズに戻す
当館について 考えよう 新潟水俣病 水が作る自然 阿賀野川 水と私たちの生活 環境学習プランについて 当館発刊物 蔵書・資料館 リンク集

お知らせ

HOME > 当館について > 利用者からの感想文 > 利用者からの感想文 詳細

利用者からの感想文 詳細

◎ 語り部さんへ

2010/11/11
先日は、水俣病のことを教えていただき、ありがとうございました。わたしは、語り部さんの話を聞いて水俣病のこわさを知りました。なぜなら、メチル水銀が入った魚の味は変わらないのにその魚を食べただけで手や足のしびれ、味やにおいが分からない、見える範囲が少ないなどの症状が出てくるおそろしさを知ったからです。差別や偏見なども受けて、医者にはニセ患者などのひどい言葉をかけられて、心もきずついてしまったことも分かりました。
 これからも水俣病について勉強していこうと思います。語り部もがんばって下さい。
五泉市立小学校4年生( H22.11.11来館)
このページのTOPへ HOMEへ戻る
サイトマップサイトのご利用にあたってお問い合わせ
Copyright (C) Niigata Learning Center for Humans & the Environment. All Rights Reserved.