新潟県立環境と人間のふれあい館 ~新潟水俣病資料館~
HOME
文字を大きくする
元のサイズに戻す
当館について 考えよう 新潟水俣病 水が作る自然 阿賀野川 水と私たちの生活 環境学習プランについて 当館発刊物 蔵書・資料館 リンク集

お知らせ

HOME > お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ詳細

◎ 環境と人間のふれあい館の来館者が70万人を達成しました

21/01/28
新潟県立環境と人間のふれあい館では、平成13年8月1日の開館以来の来館者が令和3年1月27日(水)、70万人を達成しました。

70万人目のお客様は、新潟市立桜が丘小学校5年生の皆さんでした。
記念セレモニーでは、中澤館長から花束と記念品の贈呈を行い、最後に記念撮影を行いました。
児童からは「うれしかった」「光栄です」と感想をいただきました。

当館では、水俣病のような悲惨な公害を繰り返してはならないという決意のもと、新潟水俣病の経験と教訓を後世に伝えるとともに、水の視点から環境を大切にする意識を育み、公害の根絶と環境保全の重要性をご来館の皆様に認識していただきたいと考えています。

これからも多くの皆様のご来館をお待ちしております。
このページのTOPへ HOMEへ戻る
サイトマップサイトのご利用にあたってお問い合わせ
Copyright (C) Niigata Learning Center for Humans & the Environment. All Rights Reserved.