当館について 考えよう 新潟水俣病 水が作る自然 阿賀野川 水と私たちの生活 環境学習プランについて 当館発刊物 蔵書・資料館 リンク集

お知らせ

HOME > お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ詳細

◎ 新潟県小学生の水俣訪問の様子を展示しています!

09/08/15
 新潟県の小学生5,6年生12名が8月4日(火)から6日(木)まで、熊本県水俣市に訪問し、水俣市の小学生とともに水俣病学習や、児童間の交流を深めてきました。
 この訪問は、平成18年度から始まった水俣病発生地域間交流事業として実施したもので、今年で4回目となります。
 新潟県からの参加は、新潟市立南浜小学校5年生4名、新潟市立豊栄南小学校6年生2名、5年生2名、胎内市立きのと小学校5年生4名の計12名です。
 また、水俣市からは、水俣市立水俣第二小学校5年生6名と水俣市立袋小学校5年生6名の計12名が参加しました。
 環境と人間のふれあい館では、この訪問の様子や、現地の交流の場で、参加児童が学習の成果をまとめた模造紙を展示していますので、皆様の御来場をお待ちしております。
このページのTOPへ HOMEへ戻る
サイトマップサイトのご利用にあたってお問い合わせ
Copyright (C) Niigata Learning Center for Humans & the Environment. All Rights Reserved.